FEM-pipelineでのレンジ指定

Japanese forum
Post Reply
masatt

FEM-pipelineでのレンジ指定

Post by masatt »

はじめまして
ゴールデンウィークに試行錯誤しながらFreeCADを用いた簡単なFEM解析がなんとかできるようになりました。
結果表示でpipelineとwarp表示を用いました。
コンター図のレンジを指定したいと思っています。
色々探したのですが、レンジバーをクリックして上下限を変えた際に画面表示をリフレッシュする方法がわかりません。
画面リフレッシュの方法をご教示いただければ幸いです。

0.17ではうまく表示する方法がわからず0.18.1を使わせていただいていましたが、0.19preも試させていただきました。
h.tsubota

Re: FEM-pipelineでのレンジ指定

Post by h.tsubota »

はじめまして。

Windows(64bit)版 FreeCAD v0.18.1 で動作を確認しました。

私の環境ではカラーバー(レンジバー)をクリックしてダイアログで範囲の上下限を変えた後、「OK」ボタンを押してダイアログを閉じると自動で3D表示がリフレッシュされました。
masatt

ご親切なご返信をいただきありがとうございます。
自動リフレッシュされるとのことですので私の環境に何らかの問題がありそうだということがわかりました。
masatt

フォーラムの使い方がよくわかっておらず間違いがありましたら申し訳ありません。
ご教示いただきましたおかげでこちらに問題があることがわかりましたので少し確認しました。
pipelineを削除して作り直しましたところ、ご教示いただきましたとおりの、期待通りの動作になりました。

もしかすると0.17で作成したファイルを使いまわしていたかもしれません。
大変お手数をおかけしました。

心から感謝しています。
Post Reply